since-1998.06.13

Feeling!! The South Wind
あの日、ロマンスカーで。
新春乗り放題エボリューション'07
のぞみとゆかいな(?)私鉄達
Spirit of reconstruction
ぬくもりの鐵路
How to viewing...
画像をクリックすると、拡大します。
拡大画像を再度クリックすると、元に戻ります。
拡大画像はクリック&ドラッグで任意の場所に移動可能です。

のぞみと、ゆかいな私鉄達(?)

2007/6/22〜24 Photo&Text byMORIAO

これと思ったことに、まっしぐら。
私の旅の珍道中をずっと見続けてくださっている方から、こんな風に仰られた事がありました。
自分で自分の事を客観的に見ることの苦手な自分は、あまり実感がありませんでしたが、よくよく考えると一つの目的を立てると、ついつい勢いで色んなこともいっぺんに実践しようとしちゃう。あながち、間違ってはなさそうです。
今回の旅行は、世代交代の激しい新幹線の世界において、実際にお客さんを乗せて走る車両という立場から、高速化の可能性を突き詰めて開発された車両「500系のぞみ」が、2007年7月のダイヤ改正で東海道新幹線区間から撤退するという情報が流れたのがきっかけでした。
全区間通して乗るのは厳しいし、山陽区間ではまだ残るそうだからとりあえず東海道区間だけで乗っておこう。
ついでに東海道区間の終点の大阪に着いてから、向こうの気になる列車に乗ってみたい…妄想に妄想は重なり、具現化への道筋はどんどん構築され…遂に出発の運びとなったわけです。
ただ、旅程を組み終わった時点で改正以後も、東海道区間にはしばらく残るとわかりちょっと脱力しちゃいましたが(-_-;)
 

6/22・3

  弘前⇒東京⇒新大阪⇒関西国際空港⇒名古屋
路線名  名 称 発 駅 時刻 着 駅 時刻
弘南バス ノクターン号 弘 前 22:00 品 川 7:00
東海道新幹線 のぞみ17号 東 京 9:50 新大阪 12:27
関西空港線 はるか27号 新大阪 12:45 関西空港 13:32
南海空港線 ラピートβ48号 関西空港 14:35 なんば 15:12
近鉄大阪・名古屋線 アーバンライナーnext 近鉄難波 16:00 近鉄名古屋 18:05
 

6/24

  名古屋⇒岐阜⇒中部国際空港⇒青森空港
路線名 名 称 発 駅 時刻 着 駅 時刻
名鉄名古屋本線 快速特急 名鉄名古屋 10:22 名鉄岐阜 10:47
名鉄名古屋・空港線 快速特急 名鉄岐阜 11:35 中部国際空港 12:30
日本航空 JAL3145便 中部国際空港 16:25 青森空港 17:45
のぞみとゆかいな私鉄達(?)
第1部:夜想曲に奏でられ
第2部:のぞみ、かなうとき
第3部:AMBITIOUS! Central

第4部:Go! for...KIX
第5部:アーバン・ジャーニー
第6部:めいてつをいってもどって
      セントレア
inserted by FC2 system